› めがねのアイビー › Silhoette(シルエット)

セットメガネ 補聴器  WEBクーポン  決済・配送について  会社概要

2012年03月12日

Silhoette(シルエット)

Silhoette(シルエット)


シルエットの信念
1964年オーストリアのリンツで創業したシルエット社。

「素材がメガネを決めるのか、それともメガネの形が素材を決めるのか。
素材とデザインは互いに影響しあい、想像的刺激を与える。
しかし最も重要なのは、メガネをかける人のニーズである。」

という信念のもとデザイン・品質・快適さ、そして人々のニーズ、これら全てを調和させたのがシルエット社のフレームです。


Silhoette(シルエット)

上写真のように大きく広げても型崩れせず、元通りに復元します。(ただし、故意に広げるために作られているわけではありません。通常使用時に無理な負荷がかかったときに普通のメガネフレームと比べて強度的に優れていることを表現しているものです。)
一切のネジを使用せず、超弾性素材のスーパーチタンを採用し、かつ人間工学に基づいて設計されたフレームは、抜群の掛け心地を実現しています。さらに、使用すると出てきやすい、ネジの緩みが無く型崩れしにくいなど、まさにメガネフレームの理想形と言えます。

Silhoette(シルエット)

シルエットの提案する最新スタイルがこの「The MUST Collection(ザ・マストコレクション)シリーズ」
シンプルで緻密というデザインコンセプトを見事に体現した仕上がり。チタンよりも軽くしなやかなスーパーチタンを採用し、非常に優れた掛け心地を演出。レンズはシルエット独特の2本の爪とパッキンでしっかりと固定するお馴染みの方式。また、機能性のみならず見事なまでに洗練されたデザインセンスにも脱帽だ。

素材にはシルエットが特許を持つハイテクプラスチック素材「SPX樹脂」を採用。
SPX素材は、強度・軽量さ・超弾性・耐久性というあらゆる面で、非常に優れた特性を持っています。
高い安全性を求めらるスポーツサングラスの分野において、adidasサングラスがしなやかな強靭さを有するSPXを使用しているところからも、この素材の素晴らしさはお分かりいただけます。

この軽さや、優しくフィットする装用感は、一度体験すると他のメガネは掛けられなくなってしまうほどです。



シルエット正規販売店

お問い合わせは
めがねのアイビー駅西店
076-264-2800

めがねのアイビー津幡店
076-289-2800


Posted by めがねのアイビー at 11:09

削除
Silhoette(シルエット)